Blogブログ

当店からのお知らせ・スタッフからの情報共有など、盛りだくさん〜〜

  • HOME
  • ブログ
  • 【赤羽リビーチ】こだわりの『毛先が自然にまとまるコスメ縮毛矯正』について。

【赤羽リビーチ】こだわりの『毛先が自然にまとまるコスメ縮毛矯正』について。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
2月がスタートしましたね♪
 
 
今週末はなんか暖かくなるようで少しづつ春が近づいてきています^_^

 
 

さて、本日もたくさんのご予約ありがとうございます!

 
 

今日のブログは『縮毛矯正と髪質改善ストレート』について。
 
 
主に『縮毛矯正』とはパーマ剤(還元剤)を用いてアイロンによる熱処理でタンパク変性を起こして癖毛を真っ直ぐに形状を変化させる事を言います。

こちらがビフォー

アフターを見れば一目瞭然ですね♪
ツヤがでました。

別のスタイルもどうぞ。

こちらもだいぶ根元にクセが出てきています。
 
 
縮毛矯正をかけると。

こんなにサラサラに。
 
 

でも知っていただきたいのはこのツヤ感のある縮毛矯正にもリスクはあるという事です。

 
 
まずは縮毛矯正のメリットから。
 
 
メリット
 
 
・広がりを抑える。
・真っ直ぐに伸ばせる。
・ツヤ感が出やすくなる。
 
 
といったところでしょうか。

 
 
ではデメリットは?

デメリット
 
 
・真っ直ぐになりすぎる。
・伸びてきた時の新生部とのギャップが生じる。
・パサつきやすい。
 
 
というリスクがあります。
 
 
リビーチではこのリスクを防ぐため!
そして一番大切にしている『デザイン性』を出すために薬剤にこだわっています。
 
 
『毛先が自然にまとまるコスメ縮毛矯正』

を売りにしているので毛先の薬剤選定やダメージコントロールには特に力を入れています。
 
 

特にショートヘアの縮毛矯正はシビアです。
 
 
ショートで真っ直ぐになってしまうとデザイン性が無くなるからです。
 
 
なのでリビーチの『コスメ縮毛矯正』で毛先をウチに入りやすく薬剤コントロールやデザインをしています。

こんな感じだとふんわり自然なショートボブになります。

 
 

こちらも自然な毛先の『コスメ縮毛矯正』になります。
 
 
やはり毛先は自然と内巻く方が絶対にきれいなフォルムになります♪
 
 
癖でまとまりにくい方や、パサつきなど気になる方は是非一度リビーチの『毛先が自然にまとまるコスメ縮毛矯正』をお試し下さい。
 
 
ご予約は↓からお願い致します♪

 
 
一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

 

via PressSync

---------------

一緒にRebeachを盛り上げてくれる仲間募集中です!!


関連記事